人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクスが帰ってきた#2(3.4話)~ちょこっとあらすじ&感想~

こんにちは。usamimiです。
遅くなりましたが、#2(3,4話)についてアップしておきます。
撮影現場からの便りも毎日のようにネットニュースに上がってファンも忙しいですね(笑)
SBS公式サイトにもハイライト画像がアップされ始めました。
とりあえず3枚だけお借りしますm(__)m
ボクスが帰ってきた#2(3.4話)~ちょこっとあらすじ&感想~_e0335612_0534629.jpg

ボクスが帰ってきた#2(3.4話)~ちょこっとあらすじ&感想~_e0335612_0535727.jpg

ボクスが帰ってきた#2(3.4話)~ちょこっとあらすじ&感想~_e0335612_054913.jpg

美しさに癒されます(^^♪ では、今回もざっくりと。
********************

漢江に飛び込みスジョンを助けたボクス。
川から出て早速依頼人に料金を請求しようとするも、自力で川から這い出た生徒ヨンミンが
スジョンを心配して大騒ぎしている。
仕方なく応急処置に向かい、彼女の顔を見て初めて、それがスジョンだと知る。
ボクスが帰ってきた#2(3.4話)~ちょこっとあらすじ&感想~_e0335612_11131986.jpg

動揺を隠せないまま、彼はスジョンが搬送された病院まで着いて行く。
ボクスが帰ってきた#2(3.4話)~ちょこっとあらすじ&感想~_e0335612_1114477.jpg

待合室にいたボクスの元に、取材の記者たちが駆けつけ、振り向いた彼の美しい顔に驚く。
そして、ボクスは女性教師を助けた勇者として世間の'時の人'となる。
ボクスが帰ってきた#2(3.4話)~ちょこっとあらすじ&感想~_e0335612_11141555.jpg
ボクスが帰ってきた#2(3.4話)~ちょこっとあらすじ&感想~_e0335612_1114237.jpg
ボクスが帰ってきた#2(3.4話)~ちょこっとあらすじ&感想~_e0335612_11143175.jpg


やがて、目覚めたスジョンは病み上がりの体で自分を騙したミョンホに抗議の電話。
留守電に向けた彼女の罵詈雑言を陰で聞きながら、ボクスはスジョンが詐欺に遭ったことを知る。

病院のテレビで自分を助けたのが、ボクスだったことを知るスジョン。
"ボクス…本当にカン・ボクスだった…"

一方、バスを待つボクスはスジョンの電話を思い出し複雑な心境になる。
ボクスが帰ってきた#2(3.4話)~ちょこっとあらすじ&感想~_e0335612_11145926.jpg


スジョンもボクスのことを考えていた。甦る'あの日'の悪夢。
しかし、思い出に浸るより金を取り戻さなくちゃと気持ちを切り替える。

その頃、ボクスを陥れたオ・セホも飛び込み事故の件を知る。
'カン・ボクス…お節介は相変わらずだな…'不気味に笑うセホ。

生徒の自殺未遂のニュースやSNSに残された書き込みから、ソルソン高校の体制を問題視した
市民団体がデモを起こしたり、教育委員会に投書が届いたりで、対応に追われる学校。
スジョンは、生徒を救ったことよりも、勝手な行動をして騒ぎを起こしたとして、
職員室でも冷たくあしらわれ不満を爆発させる。

一方、ボクスは'勇敢な市民賞'を受賞。
そんなボクスの記事を見たソルソン高校の理事長の元に、息子のセホがやって来て
事態の収拾のためにボクスを復学させることを提案する。

'後輩を救うために命を懸けた先輩は実は卒業できなかった'…'それを復学させて卒業させてやる'
そんなお涙頂戴のストーリーを世間は喜び、ソルソンの危機も救えるだろうと。
そして、刷新と反省を示すため理事長の交代を母に求めたセホ。
彼は新しいソルソン高校の理事長となった。
ボクスが帰ってきた#2(3.4話)~ちょこっとあらすじ&感想~_e0335612_11154322.jpg


そして、ボクスの受賞祝いが開かれた実家の中華料理屋に、かつての担任パク先生が現れた。
スジョンに会って、過去を克服しろと勧める先生に'先生に何が分かるのか?'と心を閉ざすボクス。
ボクスが帰ってきた#2(3.4話)~ちょこっとあらすじ&感想~_e0335612_1116135.jpg
ボクスが帰ってきた#2(3.4話)~ちょこっとあらすじ&感想~_e0335612_11161071.jpg

ボクスは部屋で一枚の紙を手にしたまま高校時代を思い出す。
それは、成績を上げた彼にスジョンが作ってくれた手書きの賞状だった。
副賞が欲しいと言う彼に、逆らいながらもふいに口づけしたスジョン。
ボクスが帰ってきた#2(3.4話)~ちょこっとあらすじ&感想~_e0335612_11163595.jpg

雨の日の授業…詩を朗読するスジョンの姿…
彼女がくれた賞状の裏には、ボクスが描いたその時のスジョンの姿があった。

スジョンは詐欺師ミョンホの家を探し当てるが、そこにいたのは彼の娘だけ。
彼は詐欺の常習犯で、事件の後はいつも娘を残して姿を消すらしい。

ボクスもミョンホの捜索をギョンヒョンに依頼していた。
'詐欺に遭って死ぬつもりだったらしい'と、スジョンとの経緯を話していると、
再びパク先生がやって来た。彼はボクスに復学を勧めに来たのだった。'学校の意向'だと。
しかし、ボクスの母が現れて先生を追い返す。

パク先生がボクスの説得に失敗したことを聞いたセホは、事態の収拾のために
'自分がボクスを復学させる'と言う。'友達ですから…'と。

ボクスは相変わらず代理屋稼業に明け暮れる。
ある時は妻の代わりに夫のジョギングに付き合い、またある時は食べない女性の代わりに
コース料理をほおばり…

そして、ある日、彼は'出前の代理'を請け負ってとある場所に向かうと
そこで待っていたのは、セホだった。
'久しぶりだな。カン・ボクス'不気味に笑うセホを見て、帰ろうとするボクス。
しかし、セホはボクスに'学校に来い'と言う。
悔しくないか?卒業できなくて。俺がソルソン高校の理事長だ!'とボクスを挑発。
'死ぬと騒いだわりに出世したんだな。可哀想な奴だと許した俺がバカだった'そう言うボクスに
'許したのは俺だろ?被害者は俺だ'と言い放つセホ。


とうとう詐欺師ミョンホを見つけ、ボクスが追いかけ追い詰めた先は建物の屋上。
飛び降りようとするミョンホを見たボクスの脳裏に浮かぶ'あの日'の事件…

スジョンに片想いをしていたセホ。
彼が飛び降りるのを止めようと手を出したボクス。
しかし、セホは落下…そこに現れたスジョン。
一命を取りとめ目を覚ましたセホが語ったのは"ボクスに押された"という信じられない言葉。
そして、スジョンまでもがボクスが犯人だと証言。
'なぜ?違うって分かってるだろう??'彼女に直接訴えても、
何も言わずに彼を冷たい目で見ていただけのスジョン…
ボクスが帰ってきた#2(3.4話)~ちょこっとあらすじ&感想~_e0335612_11183061.jpg


ボクスに捕まった詐欺師はスジョンを訪ねて詫びる。
今はお金を返すことはできないが、一生懺悔すると…

ボクスが帰ってきた#2(3.4話)~ちょこっとあらすじ&感想~_e0335612_1118595.jpg

'出て来て!カン・ボクス!!'
スジョンは詐欺師を捕まえて自分の元に来させたのがボクスだと気づいていた。
'何のつもり?感謝するとでも思った?'
お礼どころか悪態をつくスジョンに
'お前みたいな優等生が何で死のうとしたのか気になった'と答えるボクス。
'学校に来ないで!'と釘を刺すスジョンに
'校門をくぐるのはまっぴらだ!!'と答えるボクスだったが…
ボクスが帰ってきた#2(3.4話)~ちょこっとあらすじ&感想~_e0335612_11184718.jpg


セホはスジョンに正教員になれる条件として、ボクスを復学させるよう言い寄る。
'以前も僕のことを助けてくれただろう?今回も頼む'と。
その言葉の意味が分からないスジョンだったが、折しもそこのカフェで代理業中だったボクスが、
二人の会話を聞いていて、9年前の事件が彼らの共謀だったと思い込む。
'女はどうして自分の目的のために別れた彼氏まで利用するんだ?'
自らを重ねるように、依頼人の女性に吐き捨てるボクス。

衝撃を受けたボクスは涙を堪え切れず呟いた。
'一体、俺になんでこんなことをするんだ?
すでに俺の人生をぶち壊したじゃないか!
俺は悔しくたって大人しく生きてきたじゃないか!
この人生までお前らの好き勝手に!?'
ボクスが帰ってきた#2(3.4話)~ちょこっとあらすじ&感想~_e0335612_11193441.jpg

街頭テレビに映った新理事長セホの顔を見て、ボクスは決心する。
'ここまで俺の人生を弄ぶなら、ここらで一度、思い通りにやってやろうじゃないか!!'

朝、慌ただしく授業に向かう教員たち。
ふとスジョンが校庭に目をやると…グラウンドを突っ切って歩いて来る姿が。
ボクスが帰ってきた#2(3.4話)~ちょこっとあらすじ&感想~_e0335612_11195154.jpg

"カン・ボクス…ボクスが帰ってきた…"

********************

セホの登場から物語に影が差し、過去の事件の真相や、今回の復学に関する陰謀めいたものが
チラついて、ドラマのトーンがシリアスに傾いてきました。

でも、このドラマ、とにかくバランスがいいんですね。

ボクスが代理稼業で色んな扮装をして、食べたり走ったり水を被ったり…
そんなコミカルでファンにとっては美味しい部分と、回想シーンで流れる胸がきゅんとする
初恋の瑞々しさと、学校に潜む嘘や偽善といった闇の部分とが、しつこすぎない程度に
交互に描かれるので、見ていて飽きません。

クァク・ドンヨン君、いつもはシュッとしたイケメンなのに、セホになると薄気味悪い(笑)
ファンの方には怒られそうですけど、笑顔まで気持ち悪くて…上手いですね(褒めてます)
リメンバーの時のナムグン・ミンさんは、バカっぽい悲哀があってそれはそれで秀逸でしたが、
ドンヨン君は、冷静に謀略を巡らすような底意地の悪さが感じられる嫌な奴を見事に演じてます。

9年前の事件、裏で大人たちの卑劣な陰謀があったようですね。
ボクスはもちろん、スジョンも知らない経緯があってあんな結果に…

過去と現在の闇を、ボクスがどんなふうに切り裂いて明らかにしていくのか。。。

期待を持たせてくれた第二夜でした。

今回も友情カメオ出演が!ジヌの法律事務所の事務長さんだったイ・ジョンウンさん。
思いっきり水かけてました(笑)懐かしい♪

ハイライトシーンの動画も二つだけ…ボクスがカッコよくスジョンを救出シーン

最高視聴率だったボクス慟哭シーンTT


そして、SBSの芸能情報番組「本格芸能真夜中」に出演した際の動画も

話に出て来たMVはコチラです↓スンホ坊やカワ(・∀・)イイ!!♡


ドラマ初日にはラジオ番組「2時脱出Cultwo Show」にもチョ・ボアさんと共に出演しましたね。
ドラマが始まる緊張に加えてラジオ出演も緊張すると話していたスンホさん。
予想視聴率を問われて81.7%と書いたことをボアさんにバラされて「初放送が上手くいくようにと
いう意味で、自分の誕生日の8月17日を書いた」と慌てて言い訳していました。
また、最近始めたインスタについて「ファンと疎通する窓口がなく、これまでSNSをするのは
怖かったが、ドラマも始まるしファンも僕の近況が気になると思って始めた」と。
ありがたいですね~ 現場の雰囲気も良さそうですし、このまま頑張って欲しいです!

収録した際の動画もありますが、長くて重くなりそうなのでリンクだけ貼っておきます。
収録動画はコチラ

今日はこんな画像も上がっていました。来週はボクスの歌が聞けるんでしょうか???
ボクスが帰ってきた#2(3.4話)~ちょこっとあらすじ&感想~_e0335612_1123770.jpg


ではでは、最後まで読んでくださってありがとうございました。
またね(^^)/~~~

usamimi
by usamimi_1993 | 2018-12-15 01:43 | 作品集「ボクスが帰ってきた」

大好きなユ・スンホくんと、絵本の読み聞かせと、私の日常についてのひとりごとです。


by usamimi_1993